休診日:日曜日、祝日

腎臓内科・高血圧内科・外来人工透析

腎臓内科

手・足・顔のむくみや検尿異常(血尿・尿蛋白など)は、腎臓病のサインかもしれません。
腎臓病には腎不全に進行するものもあり専門治療が必要になります。
当院長は腎臓専門医を有しており、専門性を生かして充実した診療をご提供いたします。

高血圧内科

『血圧は、少しくらい高くても別に…』なんてお考えではありませんか?
高血圧は、脳梗塞・脳出血・心筋梗塞・腎不全など全身の臓器障害を引き起こす危険な病気です。
高血圧は、自覚症状が乏しいために発見が遅れがちです。
高血圧の原因は、動脈硬化・ホルモン障害・睡眠障害・ストレスなど様々です。
当院長は高血圧専門医資格も有しており専門治療を行います。

外来人工透析

血液透析の患者さまには、高血圧(動脈硬化による脳卒中、心筋梗塞)、糖尿病(糖尿病性網膜症/神経症、動脈硬化)、骨粗しょう症(骨折)、内シャント閉塞など、様々な合併症が認められます。そのため専門病院へのご紹介など患者さまとのご相談が必要になります。
当クリニックは、透析患者さまお一人おひとりに計画的な治療をご提供できるようご準備しております。

血液透析外来スケジュール

※治療時間については適宜、こ相談ください。